google.com, pub-2015332214601450, DIRECT, f08c47fec0942fa0

世界から見た日本人・中国人・韓国人

ためになる話

みなさん、夏の自粛って中々辛いですよね。最近僕は、家でポップコーンが作れることを知ってから、毎日作ってます。スーパーで「ポップコーンのタネ」が百円くらいで、4回分あるものがあるので、探してみてください!!

今回はなんとなく、海外を周って感じた、海外から見た、日中韓の人物像の印象について書こうかなと思いました。

まずは、その国ごとの外国人の対応を見てみましょう。

スポンサーリンク
google.com, pub-2015332214601450, DIRECT, f08c47fec0942fa0

現地での外国人の取り扱いの違い

日本での外国人観光客の扱い

日本に住んでいるみなさんは、イメージしやすいでしょう。外国人から道聞かれて断る人が多い気がします。僕は、海外でよく道聞く派の人間なのですが、あんまり断られた記憶がなくて。おそらく、極度の英語嫌いから外国人を遠ざける傾向にあるのかなと感じます。

「俺に聞けば丁寧に教えてやるぜ!」と思ってますが、なんやかんやで助けてくれる人は捕まっているイメージです。

韓国での外国人対応

韓国といえば、日本嫌いの代名詞的存在にもかかわらず、めちゃくちゃ丁寧に案内してくれます。日本人の僕が聞いても、嫌な顔せず、教えてくれます年配のおばちゃんとかおじさんに聞いても、近くの学生に「英語話せない?迷ってるみたいだけど」みたいな感じで、例え話せなくても、繋いでくれるのが韓国の特徴かなと思います。日本で、中高年者が英語話せなくて、学生などにつないでいる姿をこれだけ長く住んでて、見たことがほとんどないので、本当に優しい国だなと感じます。

中国での外国人対応

英語で聞いても、中国語で返ってくるし、こっちがたどたどしい中国語で聞いても、ネイティブスピードの中国語で返ってくる、「相手に合わせることをしない国」です。でも、立ち止まって案内してくれる姿勢はあることは、日本の断るスタイルよりはいいかもしれません。ただ、本当に外国人だからという容赦は一切ない国でした。

海外で感じる日中韓

ヨーロッパで感じる日中韓

マジ、仲間って感じ卍

一人でヨーロッパ周ってたことにも起因するかもしれませんが、自分の写真を撮ってくれる人が必要なんですけど、その時に頼む時の優先順位は1位東アジア人でしたね。他の国の人だと、盗まれるかもしれないリスクがありますが、なんであんなにヨーロッパでは安心感があるのか分からないほど僕から見たら信頼できる人たちでした。

アジアで感じる日本人

アジアは、顕著に差がでてるように感じます。日本人のイメージは、「自分たちの空間だけイキる人たち」ってイメージでした。ビーチでわぁわぁ騒いでいた男女のグループが、海の家のレジでは、ものすごくトーンダウンして買い物して、食べるときにはまた騒ぐみたいな。英語嫌いかなんか分かんないけど、見てて恥ずかしいよ(笑)もちろん、みんながじゃなくて、そういう人が多いなってイメージね。

アジアで感じる中国人

団体客のイメージが強く、とにかくバブリーなイメージです。ローカルに寄り添う気はゼロのような気がします。いつ何時も中国語。

アジアで感じる韓国人

これが問題なんですよ。悪態をつく韓国人に目がいってしまって、あんまりイメージがよくないです。上と下の差が激しいというより、下がトコトン下もいるのが韓国のイメージです。一番僕が目撃して、酷かったのは、食事の支払いを床にばら撒いて、拾わせて、その姿を見て大爆笑する男女の集団でした。そもそもそうやって支払うという考え方すらないですし、どういう神経?って印象でした。これが1回じゃないんですよ!何回か見かけたので、ドラマか、はたまた国内で横行してるのでしょうか。。。

おまけ編

なぜか韓国人女性のネガキャンをする韓国人男性

ドミトリーに泊まることが多いので、そこで一緒のルームメイトと話すことがあるのですが、韓国人と話すと決まって

韓国の女は○○だけど、△△人の女性は~

海外に行って、現地の女性に優しくされたらときめく気持ちは分かりますけど、前文はいらないじゃん!日本人同士で話すときも「日本の女は~」なんて話さないし、中国人からも「中国の女は~」って聞いたことないよ!よほど自国でいい思いをしていないことの憂さ晴らしなのか知らないですけど、ネガキャンを聞かない日はないくらい、被れば聞いてる気がします。

負けてない日本人女性

この記事書いて思い出しました。もう一人自国の異性を貶める人がいました。日本人女性です。海外に一人で来て、ドミトリーに泊まっている時点で、どちらかといえば、強い女性のイメージを持ってしまいますが、そういう方は大体

日本の男性は○○だけど、△△人の男性は~

と話してくれます。これは、日本人同士だからって面もあるからの話なのかなと思いたいですが、韓国人男性同様、バンバン日本男子のネガキャンをしている可能性があるので、取締りの強化が急務な事案であると思います。多分自国でいい思いをしていないのでしょう。

日本人女性は世界でモテるの真相の真相

ちょっと知識のある人だと

日本のHENTAIビデオの影響もあるってやつでしょ?

そこじゃないのよ。世界中どこの国でも自国の女性が美人って言ってるのよ。ロシアしかり、タイ然り、ベトナムも、イタリアも、中国だって、謎にネガキャンされてる韓国だって。み~~~~~~~~んな言ってるの。ウチの国の女性が最高だって。男性って優しいよね!

逆に各国の女性からネガキャンしないまでも、ウチの国の男性が一番最高だ!なんていう女性に出会ったことないし、お世辞でも口にしたくないんでしょうか。ね!!!

日本の男性のイメージは、、、

目も当てられません。。。HENTAIビデオとアニメとアイドルと。。。とにかくOTAKUです。いや、逆にですよ、一番最悪なのが、僕みたいなOTAKUじゃない日本男子です。僕なんか、NARUTOもワンピースも見てない人間なのに、もっとマニアックな物が来たら、全然分かりませんよ!!

OTAKU以外のイメージは、家庭よりも仕事が大事な人。ヨーロッパも東南アジアもそうですが、家族の重要ポイントが高いので、家庭を顧みず、家事は女性がやっとけ!なイメージが根強い日本人男性はクソ!なわけです。

日本男子に贈る希望の灯火〜海外女子と縁がない系男子が贈る言葉〜

OTAKUでHENTAIな上に家庭想いじゃないって、もう無理ゲーじゃないですか

これは捉え方次第ですよ。悲観的に受け取れば、そうですが、ギャップですよ、ギャップ萌え。そんな最悪なイメージの中、レディーファーストで、現地の新聞を険しい顔で読みながら、コーヒーすすっていれば、

あれ?この日本人だけは、違うわ!日本人なのに素敵!!

ここを我々恵まれてない系男子は狙っていきましょう。その後は何もせずとも、

大好き!!

こうなることは火を見るよりも明らかなわけですから。(完全な願望)

本日は以上になります。本日は大変参考になった!!て方は、シェア・コメントよろしくおねがします!!それでは又又六!!

公式アカウント

公式LINEアカウントもあります。お得な情報やこのブログに対する意見などどしどしお寄せください!!

YouTube

Twitter

Instagram

コメント

google.com, pub-2015332214601450, DIRECT, f08c47fec0942fa0
タイトルとURLをコピーしました